tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > いつもと違う日常を。

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.7.25

CATEGORY

いつもと違う日常を。

ななぶたです。
松本ブランチが引っ越しをして4ヶ月くらいが経とうとしておりますが
現事務所の周りには素敵な飲食店が数多くあります。
ラーメンや南仏の家庭料理、ハチの大好きな餃子の王将。笑
その中で、「こーさんのうち」っていうカンボジア料理のカフェという
気になるお店が事務所から歩いて3分くらいのところにあるんですけれど
ついにハチと一緒に行ってみようということになりました。
こーさんのうち to arrive ハチ
こーさんのうち in the ハチ
素朴な木造の店内で、カンボジアの田舎のような暮らしをコンセプトにしたカフェだそうです。
異国の小物や装飾に入店してからワクワクしっぱなしのハチは、運悪くスマホを忘れたそうで
ななぶたがカメラマンを担当しました。
様々なカンボジア料理のメニューがあり、月替わりメニューやデザートもあります。
せっかく来たのでハチも私も生春巻きとドリンクとケーキがついたセットメニューを注文。
店内はお昼時だからかとても賑わっておりオーナーご夫妻も忙しそうでした。
注文したお料理がテーブルにやってくると、待っていましたと言わんばかりに
私のスマホで撮影するハチ。やはりフォトジェニックな瞬間は逃さない山女。
ハチが注文したライスヌードル仕様の冷麺。
喉越しがよいが食べ応えたっぷりの夏ぴったりのエスニックメニュー。
デザートはこれまたテイクアウトしたいくらいにおいしいプリンケーキとドリンクのセット。
ななぶたさんはエスニックリゾート気分に浸りたかったのでハイビスカスジュースにしてみました。
いつもコンビニ弁当とスーパーのお弁当を交互に食べていた私にとって
特別すぎるランチとなりました。
その後、こーさんのうちをもっと詳しく知りたかったので、ググってみたところ
ホームページを発見。
みてみると、オーナーご夫妻はカンボジア人のご主人、こーさんのの故郷に外国語の学校を建てたり、
宿泊体験施設を営んだりと、カフェ以外にも様々なことを行っているそうです。
そんなオーナーご夫妻、お会計の時やカフェをでるときにこーさんご夫妻が「お待たせしてしまってすみません、またぜひ来てくださいね」と丁寧に一言声をかけていただきました。
オーナーご夫妻の素晴らしい人間性にも触れ、また絶対来ようねとハチと話しながら帰ってきたのでした。
日々の生活にときめきと潤いを与えてくれる素敵なカフェでした。
こーさんのうち https://korksannouchi.jimdo.com/

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE