STAFF BLOGNAKADE NANA/スタッフブログ

2019.07.25

いつもと違う日常を。

Nakade Nanako

0

ななぶたです。
松本ブランチが引っ越しをして4ヶ月くらいが経とうとしておりますが
現事務所の周りには素敵な飲食店が数多くあります。
ラーメンや南仏の家庭料理、ハチの大好きな餃子の王将。笑
その中で、「こーさんのうち」っていうカンボジア料理のカフェという
気になるお店が事務所から歩いて3分くらいのところにあるんですけれど
ついにハチと一緒に行ってみようということになりました。
こーさんのうち to arrive ハチ
こーさんのうち in the ハチ
素朴な木造の店内で、カンボジアの田舎のような暮らしをコンセプトにしたカフェだそうです。
異国の小物や装飾に入店してからワクワクしっぱなしのハチは、運悪くスマホを忘れたそうで
ななぶたがカメラマンを担当しました。
様々なカンボジア料理のメニューがあり、月替わりメニューやデザートもあります。
せっかく来たのでハチも私も生春巻きとドリンクとケーキがついたセットメニューを注文。
店内はお昼時だからかとても賑わっておりオーナーご夫妻も忙しそうでした。
注文したお料理がテーブルにやってくると、待っていましたと言わんばかりに
私のスマホで撮影するハチ。やはりフォトジェニックな瞬間は逃さない山女。
ハチが注文したライスヌードル仕様の冷麺。
喉越しがよいが食べ応えたっぷりの夏ぴったりのエスニックメニュー。
デザートはこれまたテイクアウトしたいくらいにおいしいプリンケーキとドリンクのセット。
ななぶたさんはエスニックリゾート気分に浸りたかったのでハイビスカスジュースにしてみました。
いつもコンビニ弁当とスーパーのお弁当を交互に食べていた私にとって
特別すぎるランチとなりました。
その後、こーさんのうちをもっと詳しく知りたかったので、ググってみたところ
ホームページを発見。
みてみると、オーナーご夫妻はカンボジア人のご主人、こーさんのの故郷に外国語の学校を建てたり、
宿泊体験施設を営んだりと、カフェ以外にも様々なことを行っているそうです。
そんなオーナーご夫妻、お会計の時やカフェをでるときにこーさんご夫妻が「お待たせしてしまってすみません、またぜひ来てくださいね」と丁寧に一言声をかけていただきました。
オーナーご夫妻の素晴らしい人間性にも触れ、また絶対来ようねとハチと話しながら帰ってきたのでした。
日々の生活にときめきと潤いを与えてくれる素敵なカフェでした。
こーさんのうち https://korksannouchi.jimdo.com/

記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)
0

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

この記事を書いた人Who is writen blog

Nakade Nanako / Designer & Illustrator

3度の飯よりイラストを書くことが大好きかも。