UPDATE:2019.9.24
- CATEGORY
手作りキャンプウェディングのハナシ vol.3
こんにちは!松本ブランチのハチです!前回のブログ『手作りキャンプウェディングのハナシ vol.2』
につづいてのvol.2を書かせていただきます!
⇒手作りキャンプウェディングのハナシ vol.1 ⇒手作りキャンプウェディングのハナシ vol.2
今回は、『結局二人だけでは厳しくない?』についてです!
私たちは当初、司会もお友達などに手伝ってもらって、
プランニング会社などを通さずにall自分たちで行うという話をしていました。
しかし、パーティーの流れを決めていくときに、
ここ変な間が空いたらグダるよね。。。??
などの話になり、グダる事への恐怖心が募るのでした。。。
また、友人に相談したところ、
運営のことが気になってしまってパーティーに
集中できないと思うし、全然楽しめんと思うよ~!
だから、司会だけでもプロにお願いした方が良いと思うよ!
うん、確かに。
あくまで運営側といっても式の最中は主役でなければならない。
主役がそわそわしていたら、ゲストの方にも気を使わせてしまうよな。
ということで、
司会と当日の運営はプロの方にお願いすることに。
しかし、困った。
そんな都合の良い会社さんをどうやって調べ上げればよいのだろう。。。
そうだ!
元ウェディングプランナーのデザイナーさん、わかさまに相談してみよう!!
そしたら、わかさまは
とあるプランナー会社さんをご紹介してくださったのでした。
(今回は多彩なアプリコットの方々にも本当に助けられました。。。)
それは、松本市と東京に拠点をお持ちの
『トゥモローウェディング』さん!
HP⇒⇒http://www.tomorrowwedding.jp/
こちらは、フリーランスのウェディングプランナーの方々が在籍しており、
新郎新婦にあったウェディングをご提案してくださる会社さんです!
私たちのやりたいことと手伝ってほしいこと、
困りごとを相談したところ、快くサポートしていただける運びとなり
ホッと一安心しました。
やっぱりウェディングは特殊な行事。
ゲストの方に失礼の無いような心配りに詳しいのは
ウェディング専門の方なので、そういった方に気軽に質問できるのは
心強かったです!
そして、一緒にやらせていただく中で
自分たちの手の届かない部分、気づかない部分に
そっと手を貸してくださるなど、
やっぱりおもてなしのプロは違うなぁ、
本当に頼んでよかったなぁと思いました!
頼んでいなけば、きっと自分たち自身こんなにもパーティーを楽しめていなかったと思うので。
なので、もし自分たちでやろうとしている方々がいるのならば
自分たちのため、みんなのためにもプロの方々にサポートを
お願いすることをオススメします!
(↑入場の合図出しなど、綿密な打ち合わせの元に成り立っているのですね)
(↑会場セットも家族・トゥモローウェディングさん・MUKAVAさんで行いました)
(↑ナイスなタイミングでお花を渡してくださるなど、こういったことがスムーズな進行に繋がるのですね)
ということで、次はキャンプウェディングのアイデア集-前編-をお送りします!