tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > イチオシのブラウザアプリのお話

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.5.24

CATEGORY

イチオシのブラウザアプリのお話

こんにちわ、かずです。

5月も特集記事は「おすすめアプリ」ということで、
自分が100%毎日使っているアプリのご紹介です!

スタッフが色々とご紹介していますので是非こちらもチェックしてください!

おすすめアプリ

突然ですが、みなさん自分の使っているブラウザを意識したことはありますか?

特に気にされない方は、アンドロイドでGoogle Chrome、iphoneではsafariを使っていると思います。
でも世の中にはこれでもか!ってほどたくさんのブラウザアプリがあります。

仕事ではブラウザのシェア率を気にしなくてはいけないので
「Google Chrome」、「safari」とシェアが大きいところでチェックをしています。

参考:スマートフォンのブラウザシェア


もちろんChromeやsafariも使いやすく便利です。
ただ!ブラウザアプリを変えてみると「この機能使いやすい」「ここがこうなれば・・・」といった発見があって楽しいんです!意外と!

といったところで、私のおすすめアプリはこちらです!

Sleipnir


とにかく操作性がとっても優秀なんです!

ジェスチャー機能といって画面を特定の動作でなぞるだけで
「前へ戻る」「次へ進む」、「タブを削除」、「タブを復活」などなど簡単に操作が出来ます。

慣れてしまっているので、他のブラウザでジェスチャーをしてあれ?ってよくなっています笑

私が何よりも気に入っている点としてはこちら

別タブで開く

これは、どんなブラウザにも付いている機能ではあります。
Chromeを例に上げると
「リンクを長押し」→ ダイヤログの中から選択 →「新しいタブで開く」
とこんなステップになります。

それがsleipnirの場合
「リンクを長押し」
だけで別タブで開くことが出来るんです!

もうこれだけでもsleipnirを選ぶ価値があると思っているほどです!!笑

他にも色々便利な機能がありますし、拡張機能もあったりするので自分としてはとってもおすすめなブラウザアプリです!

もちろんこれに限らずブラウザは本当に色々あるので
是非自分に合うブラウザを見つけてみてください!

それでは。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE