tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > ブログ > アプリコット下手写真部(メンバー1名)

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.9.4

CATEGORY

アプリコット下手写真部(メンバー1名)

さやさんです。

ななさんのブログにもありますように、
アプリコットデザインでは写真部が発足するほどに写真を撮るのが好きで上手な方が多いです!
(先日のはちさんの結婚式でも、皆さんスマホや自慢のカメラでたくさんの素敵な写真を撮られていましたb)
アプリコット写真部@フォトリレー byななぶた


ところで自慢じゃありませんが、私は壊滅的に写真を撮るのが下手です!
どれくらい下手かと言いますと……

わかりやすく、私が過去に撮った写真の中で随一に下手なイケてない写真をお見せいたします。

ひどい。
一体何が写っているのか……
かろうじて某有名キャラクターであることは雰囲気で伝わるとは思うのですが、
それにしてもひどい腕前だと我ながら思います……。

こんな感じの腕前なので、毎回ブログに写真を上げると
家族に「もう少し写真を上手に撮ったほうがいい」とガチのアドバイスを受けていたりします。
そのたびに「スマホのカメラの性能が~」と言い訳をしていたのですが、
正直今のスマホのカメラは性能がいいので、スマホでも十分にきれいな写真が撮れるのですよね……。
https://apricot-design.com/staffblog/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%84%e3%82%a8%e3%82%a4%ef%bc%81/
そんなわけで私の写真がイケてないのは完全に私の腕前が良くないのが理由なのですが、
しかしそうすぐに写真撮影のセンスって磨かれるものでもなく……
でも、ブログは日々書くものなのですぐにどうにかしたい……

そうだ、Photoshopで加工しよう。
アプリコットデザインではコーダーでもPhotoshopやIllustratorを使うことが多いので、
ブログの写真をきれいに加工することも一つの勉強ということで、こんなふうに……
左から「加工前」「加工後」「さらに加工(なんかおしゃれな感じ)」です。

どうでしょうか……?
私の撮影したイケてない写真も、
明るさや彩度を調整などすれば少しはいい感じの写真に見えるのではないでしょうか。

(ちなみにパフェは岡山県倉敷市にあるくらしき桃子で食べた柿パフェです。
柿が甘くてすごく美味しかったので、それが伝わるようなシズル感のある写真に加工するのが目標です……!)

今後は写真の腕を磨きつつ、加工技術も同時に上げていきたいと思うのでした。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE