お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

わたしに必要なもの

UPDATE : 2021.02.24

CATEGORY : Terashima Misaki


はっけよーい!ジョーン!

相撲には自信がある、腕っぷし自慢アプリコットのイケイケデザイナージョンです!(長い!)

何ヶ月か前の話ですが、ニーズについて思ったことがあったので
書いていきたいと思います!

Q.ニーズとは
A.求め。要求。需要。必要。

あの日、友人の紹介でエステの無料体験に行ったジョン。
カウンセリングを受けて、担当のお姉さんが一言

「今、自分の身体で気になっていることはありますか?」
「ありません!」

ジョン、即答でした。

この回答の意図として、自分の身体に自信があるから気になる点がない!
というわけではありません。笑

気になるところをあげればキリがないのです。
女の子だもの。

ですが、太っているのであればエステではなく自分自身で努力したいと思いますし、
美肌になりたければ、スキンケアや食生活を見直したりしますし、
エステに頼ることがなかったのです。

これってエステに対するニーズが私にはなかったということだと思います。

「太ももが細くなりたい」「美肌になりたい」「脱毛がしたい」

ということであれば、エステはうってつけ。
私だって、ピカピカの肌になりたいしきれいになりたいという理想はあります。
が、「今」は求めていない!

理想=ニーズとはちょっと違うんじゃないかと気づいたのです。

これってデザインのお仕事にとっても同じかなーと思いまして

「開業したい」「HPのリニューアルがしたい」

などの願望や理想はあっても「今」は求めてない。
願望のタイミングの合致もニーズなのかなあ・・・と。

そんなニーズが発生したときに「あ、アプリコットがあるじゃん!」って思い出してもらえたら嬉しいですね。

ちなみにエステで無料体験した太もものセルライト除去は-2cmと効果を感じるものでした。
まあ、私には必要ないかな!

そんなジョンでした!

    営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

    [長野オフィス-本社-]
    〒381-2246
    長野県長野市丹波島1-805

    [東京ブランチ]
    〒100-0004
    東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

    [松本ブランチ]
    〒390-0851
    長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

    [金沢ベース]
    〒920-0831
    石川県金沢市東山1丁目10-1 103

    記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

    この記事を書いた人Who wrote this blog

    Terashima Misaki

    デザインLOVE&ワクワク系デザイナー。芯の太さと向上心はアプリコットNo1。

    無料見積

    まずは無料でお見積もりを作成いたします。
    お気軽にお問い合わせください。

    無料見積もり

    お問合せ先

    クリックで
    事務所一覧が
    開きます

    tel.0120-622835

    営業時間/9:00〜18:00 
    定休日/土日祝日

    Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.