tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

トップページ > 制作実績 > ホームページ > 株式会社薄井商店

WORKS

制作実績

株式会社薄井商店

CATEGORY:
ホームページネットショップ
BUSINESS:
製造業
https://hakubanishiki.co.jp/

山と、水と、 ともに生きる

Client
株式会社薄井商店
Area
長野県大町市
Category
ホームページネットショップ
Business
製造業

 

 

標高700m余りに位置する長野県大町市に酒蔵をかまえ、信濃大町の契約栽培米と北アルプスの清冽な水、恵まれた自然環境のもとで酒造りを営む薄井商店。
「白馬錦」というブランドは故郷の米と、水と、人の真心で醸す安心安全な酒に、信濃大町の山と、水と、ともに生きる、という思いを込めて、お客様の記憶に残る郷酒を造り続けていらっしゃいます。
日本酒好きのスタッフとお客様で意気投合し、楽しく制作させていただきました。米、水、職人、すべてが信濃大町産の「信濃大町テロワール」にこだわりを持つ白馬錦のイメージをデザインに落とし込み、透き通った水のような清らかさと、酒造りに誇りを持つ人たちの想いを感じさせるホームページとなりました。
制作コンセプトは「酒のつまみになるホームページ」。白馬錦のお酒を飲みながらみていただけるようなホームページを目指しました。

 

 

デザインのポイント

清らかな水と北アルプスをイメージしたデザインで制作させていただきました。 コーポレートコンセプトを大きめにすることでメッセージ性を強調するようにしています。 撮影にも立ち会わせていただきイメージが湧きやすい状態で制作させていただきました。

 

 

コーディングのポイント

「白馬錦について」「酒造りのこだわり」のページは文字と写真のみのシンプルなデザインだからこそ、本を読んでいるような気持ちでみていただけるように余白や文字サイズの調整を念入りにし、言葉が美しく見えるようにコーディングいたしました。

 

 

関連ブログ

 

大町の酒蔵さんへ撮影へ

 

朝の光差し込む中、酒造りの撮影へ

 

おうちでさつえい

PROJECT MEMBER
Director Yokota Nana
Coder Yokota Nana
1

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE