UPDATE:2016.9.20
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Web開発での3DCG活用
のぶです。過去に3DCGの仕事をしていた経験が今になって活かせそうです。
WebGLを使ってブラウザ上で3DCGを表示できるのですが、普通にWebGLを使うのにはOpenGLの知識が必要そうで難しそうかなと思っていたのですが、簡単にWebGLを使えるようサポートしてくれるthree.jsの存在を知り、試しに簡単なサンプルを作ってみました。
サンプルはここ
※上記は私個人でテスト用に用意したサイトなので心配いりません。
3DCGはBlenderを使っています。カメラの操作もthree.jsにふぞくしているOrbitControls.jsを使うだけなので簡単です。ライトの位置が悪かったのでちょっと暗いですが、ライトの位置もthree.jsで調整できるので、簡単です。
今後この3DCGを活用したメニューバーやセキュリティシステムを新しく作ってみようかなと思案しています。何か新しいことを考えるというのはすごく楽しいです。