トップページ > ブログ > アプリコットでデザインを作るといいことあるよ

BLOG

ブログ

UPDATE:2024.6.12

CATEGORY
仕事のこと

アプリコットでデザインを作るといいことあるよ

こんにちは、中村です!

今日はアプリコットデザインにご依頼いただくと”いいことあるよ”というお話です。

僕らはクライアントさんの良いところを、ホームページやデザインを通して伝える仕事をしています。

しかし、どんなに素晴らしい商品やサービスがあって、
どんなに素晴らしいホームページやデザインを用意したとて、認知がなければ何も始まりません。

だから、認知を増やすための露出についてもサポートしています。
具体的にはSEO対策やインスタグラムの運用、広告のサポートなどです。

ところがそれらは、各クライアントさん自身でも進めていくことができます。

そんな中、唯一、僕らでしかできない認知の広げ方があります。

それは、デザインを通して認知してもらうための取り組みです。

デザインの仕事に触れている人なら、多くの人が次のような経験をしているはずです。

参考のデザインを探していたら良さそうな商品を見つけて購入してしまった。
写真の参考を探していたら良さそうなサービスを見つけブックマークする。

このように、デザインをきっかけとして認知が広がることがあり、
その認知の広げ方は僕らでないとできないことなんです。

例えば制作実績への掲載や、インスタグラムへの投稿はその典型です。

だから、僕らはもちろん自分たちのためでもあるのですが、
クライアントさんのことを知って欲しいという想いを込めて実績をアップしています。

さらにはもっとカジュアルに伝えたいと思えば、ブログなどにも掲載させていただいています。

実はあまり知られていませんが(言ってもないですが)、
アプリコットではいくつものサイトを運営しており、そのトータルのページビューは、
毎月5万件〜6万件あるのです。

だから実際にアプリコットデザインのサイトから、
クライアントさんのホームページへの流入もたくさんあります。

SEOにも強いサイトばかりなので、相互リンクを貼っていただくとさらに効果は上がるはずです。

アプリコットデザインにご依頼いただくと”いいことあるよ”というお話でした。

これからも僕らなりの認知拡大のお手伝いをしていきたいと思います!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE