tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 【公開交換日記vol.14】〈デザイナー〉つっきー→〈コーダー〉たぁさん

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.4.12

CATEGORY
交換日記

【公開交換日記vol.14】〈デザイナー〉つっきー→〈コーダー〉たぁさん

つっきーことデザイナーの月山です!
見て楽しいホームページ制作が得意!コーダーのさやさんから交換日記が回ってきましたので回答していきますよー!

▼さやさん
Sasayama Sayaka



▼前回の交換日記
【公開交換日記vol.13】〈コーダー〉さや→〈デザイナー〉つっきーさん


お気に入りの制作実績はありますか? 最近の新鮮な実績では、
ベビーリーフやサンチュといった葉物野菜を生産・加工をされているミスズアグリさん。
こちらのロゴ・パッケージ制作のディレクション・デザインを担当いたしました!!
持続可能な農業を目指し、トウモロコシの芯・米ぬか、ふすま、おからの入ったきのこの廃培土からぼかし堆肥を自社生産されています。
堆肥から作物が育て、自分たちで手を加えて袋に詰め、それが巡り巡って食卓に届く。
そんな姿と、長野県の里山の山・風・川を織り交ぜたデザインに仕立てました。

ぼかし堆肥を使っているからでしょうか、サンプルで頂いたカット野菜は採りたてのように新鮮で、葉も生き生きしていたのには驚きました!
野菜の元気な姿がよく見えるように、大きな窓を持たせたデザインです。

道の駅で見つけたら買うべきオススメの農作物を教えて! 地物の生食のお野菜や果物がオススメです。
出品する農家さんは、自分が育てた作物をおいしく食べて欲しいという想いがあります。
また、作物が一番美味しい時期も知っています。
そんな農家さんが朝早くに収穫して、道の駅に並べられる農作物は、やはりおいしいですね。
もし売り場で品出しをしている農家さんがいらっしゃったら、美味しい食べ方を聞いてみてください。
きっと喜んで教えてくれると思いますよ!
これからの季節、長野県では山菜やアスパラガスで賑わいを見せ始めますので要チェックです!

子連れで楽しめる休日のオススメな場所・過ごし方 ツキヤマ自身がわりとアウトドア派なので、子どもたちも外遊びに連れ出す事が多いです。
冬はもっぱら白馬のスキー場にいました。
ファミリー層向けのゲレンデやアクティビティが充実していて、
スキーがまだまだできなくても、初めて雪遊びとして十分に楽しめると思います!
スキー以外でも長野県には大自然がありますので、
これからの季節、山でも川でも湖でも畑でも、いくらだって楽しめると思いますよー!

2023年の目標をどうぞ! もっともっと必要とされる存在になりたいと思っています。
あとは今年からお借りする畑でスタートさせる農業の研究を・・・がんばります!!

次は・・・
コーダーのたぁさん!お願いします!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE