トップページ > ブログ > クラフトコーラ初体験

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.3.17

CATEGORY

クラフトコーラ初体験

3月11日、12日のホームゲームにて出店していたハンバーガーのキッチンカーで購入したクラフトコーラが
ものすごく美味しかったのでご紹介したいと思います。


この日は伸和コントロールズマッチデーといって、スポンサー企業の冠試合だったのですが、その試合で出店していたのがBIKE&BURGERというハンバーガー屋さんでした。横浜から上伊那に移住した自転車好きの気さくなオーナーがやっているキッチンカーで牛肉100%のジューシーなパテがめちゃくちゃ美味しいんです。

私はチーズバーガーを食べてみたんですがボリューミーでジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!!!!
(伸和コントロールズマッチデーということで、そのスポンサー企業に所属している選手の旗を自作してハンバーガーに刺してみました)

ハンバーガーもめちゃくちゃ美味しかったんですが、メニューに書いてある「サワチナコーラ」という聞いたことのないコーラがとても気になってしまい・・・
これも試しに飲んでみたんです。

「サワチみないに自由なコーラ」とキャッチコピーで歌っているコーラ・・・そもそもサワチってなんだ?

高知県を代表する郷土料理の一つ「皿鉢料理」。
鉢のような大皿に、山海の旬の料理を惜しみなく
豪快に盛り付ける高知の食文化の一つです。

高知の味覚を代表するカツオのタタキをはじめ、
煮物・焼き物・寿司・果物や和菓子まで。

食材や調理法にルールは一切なく、
大自然が育んだ高知の旬を大皿にのせて自由に楽しむ。
ざっくばらんな、高知らしい食文化です。

(https://www.kochicraftcola.com から引用)
どうやらサワチとは高知県の郷土料理の由来みたいでした。
sawachinaは、高知県産の柑橘や和ハーブをなどをつかった体に優しい完全無添加のクラフトコーラらしいです。
詳しいことは公式サイトをみていただければいいのですが、飲んだ瞬間爽やかなハーブと柑橘系の香りがとても深い味わい。
普通のコーラとは全然違った今までに飲んだことのないコーラでした。
原液も販売されていたのでこちらも購入。

炭酸で割るのはもちろん、ラテ、アイスにかける、コークハイにしても抜群の美味しさを叩き出しました。
すごいですね。。。クラフトコーラ。結構ハマってしまったのでまたリピートしてしまいそうです。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE