tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 3月31日、保育園は今日が最後の日。

BLOG

ブログ

UPDATE:2023.3.31

CATEGORY
日常のこと

3月31日、保育園は今日が最後の日。

今年は桜の開花が早く、今朝の近所の桜は5分咲きくらいでした。
今日のポカポカでも開花が進みそうなのでこの週末はお花見日和になる気配です。


サクラさいたら いちねんせい〜♪

でお馴染みの『ドキドキドン!一年生』の歌に
今年は松本市もバッチリはまりそうです。


そんな松本市では先日、新たな子育て支援策がいくつか発表され
そのうち1つは わが家にも直結するものだったので小さくガッツポーズをした若島です。

くわしくはこちら
広報まつもと 令和5年4月号



さて、
小学校・中学校・その他の多くの学校は卒業式の後は春休みに突入すると思いますが

保育園では卒園式の後も、年長さんは3月31日までは登園が可能です。
(もちろん春休みする子もいますが。)

なので、卒園式・離任式で一旦さよならしたお友達・先生とも
4月に入るまでは引き続き一緒に過ごすことができます。

お別れがバツっとカットアウト的に訪れるのではなく、フェイドアウト的にやってくる感じです。


最初はそれがなんだか不思議な感覚でしたが
この期間のおかげで大好きな人たちとのお別れを徐々に受け入れ
「バイバイ、またね」と言えるようになるための心の整理に必要な時間のように思えます。

ただただ悲しい、だけで終わらなくて済んでいる気がします。


だけどそのフェイドアウトの期間も今日で終わり。

お世話になった方々とのお別れは、親だってもちろん寂しいですが
子どもと一緒に頑張って受け入れてこようと思います。

ドキドキドン!なお迎えに行ってきます。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE