tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 長野のイベントー上田市編ー

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.9.24

CATEGORY

長野のイベントー上田市編ー

こんにちは!あんちゃんです!

前回のブログでもご紹介した
上田市のイベント
Loppis Ueda(ロッピスウエダ)に行ってきました!
前回のブログはこちら↓
長野のイベントー千曲市編ー
イベントのコンセプトは
「あたらしい人、街、文化の交流」
60店舗以上の出展者が、上田市内のメインエリアとNABOエリアの2箇所で素敵なものを出展していました。
最初に行き着いたのは、NABOエリアである 古民家を生かしたおしゃれ空間に入ると古本がずらーっと並び、落ち着いた雰囲気に浸ることができる場所です。
限定メニューの「バターチキンカレー」がお目当てだったのですが、人の多さに断念。。
外では、アーティストがダイナミックな壁画を作成中。その横で美味しいシャインマスカットをほおばりました。
そしてお次は、メイン会場へ。こちらも人がすごい!
色とりどりの雑貨やアクセサリー、こだわりの器やおしゃれなアクセサリーなど商品もそれぞれ。
思わず見とれてしまったのが「湯布院ジャズとようかん」さんの「ピアノようかん」
(写真撮り忘れたので、こちらのサイトからどうぞ)
「音楽のある風景を届ける」をモットーにコーヒーやワインなどにも合うようなようかんを販売されています。


当日は、まじまじと出展者の情報を見ることはなかったのですが、
サイトから出展者情報を改めてみてみると、その店その店にコンセプトがあって、ストーリーがあって、みんながここで出会っているなんてすごいことだな~と。
今度は、お店のストーリーをみてから、マルシェなどにも参加してみたらお店に愛着がわいて楽しいかも~と出展者紹介をながめています→出展者紹介はこちら

休憩がてらに、上田の町を散策していると、、、
同日に「トココト」というイベントも開催されている!との情報が!

「トココト」は、「とことこ町を歩いていろんなコトに巡り合う」をテーマに、
マップを片手に上田のまちなかにある参加店を巡り、イベント期間中限定のワークショップやイベント・メニューなどを体験できるイベントです。
詳細はこちら

私も地図を片手にぶらり。

名前は聞いたことがあるけれどいったことがなかったお店
Panier(パニエ)」さん
トココト限定フレンチトーストにつられてぺろり。
なかなか普段いけないお店もこういうイベントがあると入りやすいです!
そして、フレンチトーストふわっふわでおいしかった~。


たくさんのかごやバスケットがかわいいお店
「menui」さん
店内もかごや雑貨がたくさんでかわいいお店です。
ほかにも、パンやさんや本屋さん、お花屋さんなど
とても一日では回りきれないほど、たくさんのお店が参加していました。


たくさんのお店があって、楽しくまち歩きができる上田のまちって素敵だな!と改めて思いました◎


ロッピスウエダの開催場所でもあった
は、とても悲しいことに今月いっぱいで閉店です。素敵なイベントもたくさんやっていて、上田に行くと良く行くカフェだったので残念ですが、まだ行ったことがない方はぜひ!
コーヒーもお料理も美味しいですよ!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE