トップページ > ブログ > 自分の顔を描く難しさ

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.10.11

CATEGORY

自分の顔を描く難しさ

ハチのブログでもある通り、6〜7日はサンプロマルシェにてずっと似顔絵を描いていたななぶたです。
思った以上の大盛況にとても驚きました。
あんなに連続で絵を描くのはあまりない経験です。笑
さて、私は仕事柄(?)似顔絵を描くことが多いのですが、
似顔絵を描きやすい人と描きにくい人というのがあります。
特徴があるかないかっていうのもあるんですが、実は顔の特徴がどーのこーのよりも
その人の持つ雰囲気が一番大事なのです。
例えば、その人の顔の表情など、「この人のチャームポイントはどこかな」というのを見つけます。
そこを似せるだけで結構似てくるのです。
しかし最近、一番苦手なのではないかと思われる人物の似顔絵があることがわかりました。
それは….
自画像です。
(これもある意味自画像なんですけど)
案外自分の顔ってよくわからないもので、鏡などで毎日はみているのですが、笑った顔、会話してる時の顔、表情の癖なんかは
自分では見ることができません。なので自画像を描こうと思うと「いつもみている鏡に映った顔」になってしまうのです。
ということで鏡で見ている自分の顔はいつもこんな感じです。
じゃりさんは「いい意味で似てますね」って言ってくれました。(良い意味とは….笑)

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE