トップページ > ブログ > 打ち合わせinパン屋さん

BLOG

ブログ

UPDATE:2018.7.25

CATEGORY

打ち合わせinパン屋さん

先日、再び私のホームタウン、安曇野市に打ち合わせに行ってきました!
観光地で賑わう通りにあるパン屋さん。
お店に入るとパンのいい香りがして、お昼を食べていなかった私は、打ち合わせ後早速パンを購入。
一番の人気商品という、ドライフルーツやナッツが入った大きなパンは2cmにスライスしてもらい、事務所へお土産として持ち帰りました。
とってもおいしかったです!!
打ち合わせ時にいろいろとお話させていただいたのですが
「デザイナーは人柄も大事だ」
ということをあたらめて感じました。
デザイナーというと、どこかお高く止まっているようなイメージがある….。
自分のデザインに自信を持っているのはいいことだけど、それを突き通しすぎて私たちクライアントの意見を全く取り入れてくれない….。
なんて感じている人もいるはずです。
アプリコットデザインでは、お客様に自信をもってご提案できるデザインをご提案させていただいておりますが、
お客様の意見や思いを取り入れ、それを大切にしつつデザインを完成まで制作していきます。
デザイナーがいいデザインだと思ってつくっても、お客様に気に入っていただかなければ、そのデザインは意味がないのです。
そんなことを思いつつ、お客様と一緒にクリエイティブなお仕事ができればいいなあとパンを噛みしめるななぶたなのでした。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE