tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > チーム活動から学ぶ

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.8.8

CATEGORY
仕事のこと

チーム活動から学ぶ

こんにちは、たけうちです◎ 先日のゆうこさんのブログでもありましたが、 この夏も小布施町へ通っているわたしです。 昨年から担当をさせていただいている北斎館さんのホームぺージ。 その中の北斎館 ネットショップ SHOP OF HOKUSAI というネットショップを盛り上げようと、 このところ、北斎館の学芸員の方と小布施エリアで活動されているコーワキングスペースの方々と一緒に、 いろいろな取り組みをさせてもらっているんです。 主にはサイトの改善から、外側の発信の強化など。 今後の展望や本サイトとの展開も合わせ、月に1-2回お打ち合わせをしたうえで、 それぞれの専門分野で改善の対応をしています。 「北斎」という切り口で、 自分の専門ではなかった分野のことや、今まで触れてこなかった分野のことなど、 色々な情報に触れることのできるこのお打ち合わせ。 今までは、お客様と2者というパターンがほとんどだったのですが、 思いがけずチームに混ぜていただき、、 北斎先生のおかげで勉強させてもらうことが多い!!と思う今日この頃です。 こちらは、6月に行われた商品撮影の様子。 (遠くに見えるのは、撮影協力してもらったゆかさん。) このところは、新商品のことなどもテーブルに乗ってくるようになり、 商品の見せ方や売り方などについての話し合いにも混ぜていただいています。(なんと!!!!)

「北斎」を切り口にもっとたくさんの人に小布施に来てほしい!!

共通の目標を持ちながら、次のショップ展開はどうなっていくのか、いろいろと思案中です。 商品も増えていきますので、よかったら覗いてみてくださいね! 北斎館 ネットショップ SHOP OF HOKUSAI はこちら この経験をしっかり生かせるようにがんばらねばです◎ それでは!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE