tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 2019年11月全体会の思い出

BLOG

ブログ

UPDATE:2019.11.27

CATEGORY
会社のこと

2019年11月全体会の思い出

先日のゆかさんのブログ(全体会で考えたこれから)にもありましたように、
11/22、半期に一度の査定&全体会が行われました。

G20みたいな感じがいい!というナカムラさんの意見により即席の円卓(?)を囲んでの会議。
アプリコットデザイン全体会2019年11月22日 松本ブランチのマスコットしめじと対話をする司会のツキヤマ先生、そしてそれを囲む皆さん。(後ろのモニターにはカリフォルニアから参加のほっしー)
私の席から見た構図がなんとなく「最後の晩餐」っぽかったので横長にトリミングしてみました。

終始アプリコットデザインらしい「ゆるい」雰囲気の会でしたが(良い意味で!) 内容は「これから」に向けて各々ヴィジョンを固める、そんな会だったように感じました。

1日1日、一生懸命に仕事をしていると、つい大きな目標を見失いがちに…
そんな中ふと立ち止まって、「自分はどうなりたいんだっけ?」と考える良い機会になりました。

3年前の今頃、私は前職を退職しweb制作の勉強を始めたばかりでした。
今ではありがたいことにコーダーとしてお仕事をさせていただいております。

3年後の自分が実際にどうなっているのかは想像もつきませんが、
どうなっていたいかをしっかり思い描いて邁進していきたいと思います!
アプリコットデザイン全体会ホワイトボード・地域に貢献・家庭と両立・リモートワーク・最強・今で輝く・他分野も チームごとの話し合いを終えて円卓へ戻るとホワイトボードにこんなキーワードが並んでいました。
「最強」の文字が気になりますね。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE