tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > はじめまして

BLOG

ブログ

UPDATE:2016.1.8

CATEGORY

はじめまして

あけましておめでとうございます!

osn0036-049

今年からアプリコットデザインにお世話になりますワカと申します!
今までブライダル業界に居た、というちょっと変わった経歴の持ち主ですが、
その経験も生かしていろいろなお手伝いができたらと考えております!

さて、さっそく前職で学んだ“漢字”のお話をします。
結婚式や慶事の催しでは使用してはいけない言葉というのがあります。
それを【忌み言葉】と言い、縁を切ることを連想する“切る”や出戻りを連想する“戻る”などもそれに当たります。
その中でも私が特に納得したのは“忙しい”という言葉です。

“忙”は『心』を『亡くす』と書きます。
なので結婚式ではこの漢字は使わず『いそがしい』とひらがなで表記するのですが、
これは結婚式に限らず「確かに。」ととても納得しました。
忙しく自分の仕事だけに没頭していると周りを見る余裕がなくなり、
人と接することが怠慢になり、やがて一人の世界に入り込んでしまいます。
そうすると心が亡くなったように嬉しいことも悲しいことも一人の世界でしか感じられなくなってしまいます。
人と接することは心を豊かにしてくれることだと思います。
辛いことも一人の時より多いのですが、嬉しいことは何十倍にもなって
一人では決して味わうことのできないくらい大きなものとなって返ってきます。
なので沢山の人たちとの出会いに感謝し、これからも人との出会いを大切に生きてゆきたいです!

まずはアプリコットのメンバーとの出会いに感謝!
そしてアプリコットを通じて沢山の人たちに出会えることを楽しみにしています!!!

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE