お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

はじめまして

UPDATE : 2016.01.08

アプリコットデザインのブログ

あけましておめでとうございます!

osn0036-049

今年からアプリコットデザインにお世話になりますワカと申します!
今までブライダル業界に居た、というちょっと変わった経歴の持ち主ですが、
その経験も生かしていろいろなお手伝いができたらと考えております!

さて、さっそく前職で学んだ“漢字”のお話をします。
結婚式や慶事の催しでは使用してはいけない言葉というのがあります。
それを【忌み言葉】と言い、縁を切ることを連想する“切る”や出戻りを連想する“戻る”などもそれに当たります。
その中でも私が特に納得したのは“忙しい”という言葉です。

“忙”は『心』を『亡くす』と書きます。
なので結婚式ではこの漢字は使わず『いそがしい』とひらがなで表記するのですが、
これは結婚式に限らず「確かに。」ととても納得しました。
忙しく自分の仕事だけに没頭していると周りを見る余裕がなくなり、
人と接することが怠慢になり、やがて一人の世界に入り込んでしまいます。
そうすると心が亡くなったように嬉しいことも悲しいことも一人の世界でしか感じられなくなってしまいます。
人と接することは心を豊かにしてくれることだと思います。
辛いことも一人の時より多いのですが、嬉しいことは何十倍にもなって
一人では決して味わうことのできないくらい大きなものとなって返ってきます。
なので沢山の人たちとの出会いに感謝し、これからも人との出会いを大切に生きてゆきたいです!

まずはアプリコットのメンバーとの出会いに感謝!
そしてアプリコットを通じて沢山の人たちに出会えることを楽しみにしています!!!

    営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

    [長野オフィス-本社-]
    〒381-2246
    長野県長野市丹波島1-805

    [東京ブランチ]
    〒100-0004
    東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

    [松本ブランチ]
    〒390-0851
    長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

    [金沢ベース]
    〒920-0831
    石川県金沢市東山1丁目10-1 103

    記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

    0

    無料見積

    まずは無料でお見積もりを作成いたします。
    お気軽にお問い合わせください。

    無料見積もり

    お問合せ先

    クリックで
    事務所一覧が
    開きます

    tel.0120-622835

    営業時間/9:00〜18:00 
    定休日/土日祝日

    Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.