トップページ > ブログ > 諏訪探索 末広商店街編

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.6.10

CATEGORY

諏訪探索 末広商店街編






先日の梅雨入り前の土曜日。外はとても良いお天気だったので家に篭っているのはとてももったいないと感じ
思いつきで諏訪を探索しいってきました。
なぜ諏訪なのか…というと諏訪にとても素敵なカフェをみつけたからです。
あまり諏訪に仕事以外で行ったことがないので何か面白いものはないかという興味もありました。

向かったのは諏訪市末広という地区。






こんな感じのレトロな商店街。
昔ながらの喫茶店も立ち並ぶ感じの今流行の「エモい」感じの場所です。
昼間はとても静かな通りでしたが、居酒屋っぽいお店が多かったので夜の方が人が多いのかな…?なんて思ったり。(どうなんでしょう)


カフェに行く前にしっかりご飯を食べようと思い、近くにあった「たぬきの店」というお店へ。(名前が気になって…)
本来はダイニングバーですが、ランチ営業もやっているそうです。
お店の中はこじんまりとしていましたがそれがなんとなく良い感じでした。
私は真鯛のポアレを注文してみました。めちゃくちゃ美味しかったです。是非。



ご飯が済んだ後は「カフェと暮らしの雑貨店fumi」へ。
お店の雰囲気からして丁寧な雰囲気が漂っていました。
昼を過ぎた時間でしたがお客さんも何人かいて結構人気なお店みたいでした。
雰囲気がすごく良いので納得です。



オーツミルクラテとカスタードプリンを注文してみました。
私がここに来たかった理由…もちろん雰囲気が良いお店だからといのもあるですが
「喫茶店の固いプリンが食べたかったから」というのもあります。
最近密かなブームを呼んでいますよね。かたいプリン。(とろとろのプリンも好きなんですが)

店内はカフェスペースと雑貨屋さんスペースがあり、雑貨スペースでは
可愛いステーショナリーやお茶?を販売していました。
最近、手紙を全く書かないのに便箋やレターセットを集めたがる私は数点可愛いメモ帳を購入しました(いつもメモはコピーした裏紙なので使う機会があまりないですが…)
いつもは家ですごしたりキャンプにいったりしているのでたまにはカフェを巡るのもいいかもなと思いました。

と、いうことで諏訪の知らない土地にとてもいい商店街をみつけて嬉しい気持ちになったというブログでした。
諏訪探索はまだまだ続きますのでまた次回!


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/ドッグサロン/
ネイルサロン/スクール

tone village

We're open.

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE