お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

試合のあとはうまい飯

UPDATE : 2020.10.12

CATEGORY : Nakade Nanako

もう直ぐはじまりますよ…..
何が??


Vリーグです!!!!!


Vリーグとは
日本バレーボールリーグ機構(Vリーグ機構)が2018/19シーズンから開催する日本国内のバレーボール大会である。サッカーでいうところのJリーグで、Jリーグと同じくV1、V2、V3の3部構成(女子バレーはV2まで)
私が好きなVC長野トライデンツはV1リーグの舞台で戦っています。
今年はホームアンドアウェイ(2チームがそれぞれのホームタウンで1度ずつ計2回対戦する方式のこと。)で、ホーム試合が18試合あります。VC長野のホームタウンでもある松本市でも試合が開催され、直近の試合は23日の19時(ナイトゲーム!!!!!)に行われます。今年はコロナウイルスのこともあり、リーグがどうなるかが不安でしたが…..観客人数や応援に制限はあるものの無事行われる予定です。

試合もとても楽しみなのですが、試合に訪れたあとに試合会場の近くの美味しいものを食べるのが楽しみだったりもします。先日、松本の会場(松本総合体育館)の近くにある美味しいラーメン屋さん「がったぼうず」にいってきました。
店内がめちゃくちゃお洒落でカフェみたいです……。

ラーメンは鶏ベースのコッテリ系とあっさり系があり、私はコッテリ系を注文してみました。
スープを啜った瞬間、鶏の凝縮された旨味が広がってとろっとしてまろやかな風味に大変感銘を受けました。
思わず「うま!!!!!!!!!!!!!!!」って叫んでしまいましたね…..恐るべしがったぼうず……。
ラーメンの他にも唐揚げが名物になっているらしくこちらも一緒に頼んだのですが、唐揚げのデカさにびびりました。
唐揚げは1個で大満足です。普通の唐揚げの大きさを想像して3個セットを頼んでしまうと大変なことになります。
こちらも衣サクサクでお肉がジューシーでめちゃくちゃおいしかったです。

    営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

    [長野オフィス-本社-]
    〒381-2246
    長野県長野市丹波島1-805

    [東京ブランチ]
    〒100-0004
    東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

    [松本ブランチ]
    〒390-0851
    長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

    [金沢ベース]
    〒920-0831
    石川県金沢市東山1丁目10-1 103

    記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

    5+

    この記事を書いた人Who wrote this blog

    Nakade Nanako

    ユニークなボキャブラリーで面白いデザインと幅広いイラストを描くイメージ具現化系。

    無料見積

    まずは無料でお見積もりを作成いたします。
    お気軽にお問い合わせください。

    無料見積もり

    お問合せ先

    クリックで
    事務所一覧が
    開きます

    tel.0120-622835

    営業時間/9:00〜18:00 
    定休日/土日祝日

    Copyright © 2020 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.