STAFF BLOGNOHARA MIDORI/スタッフブログ

2019.01.10

結婚式とデザイン

Nohara Midori

0

ロゴ作成を始めると、あれもこれも色々手書きで構想を練って、
さらにデータに起こすと楽しくなって、一つに絞れなくなるデザイナーどりーです。
 
また結婚式の話です。
実は自分自身が結婚式を控えていることもあり、
かなりリアルタイムにデザインや雰囲気づくりについて悩んでいます。
最近悩んだのは結婚式にはつきもの、『招待状』
私の式は、最低額のお安いパック料金なのですが(挙式前にいっちゃう)
そこにセットでついてきた招待状がどうにもダサい!!
小学校の時のメモ帳みたい!
 
そもそもデザイン云々というより、なんとなくやりたかった内容に合うものがない。
まあお安いパックの時点でそうなるのはわかっていたけれど、
妥協してセットのものを使ってしまうか、、、
いやいや、、、一生に一度の自分たちのためだけの結婚式、、、
式場では最低限のパックでも、私の今までの人生最高額を使うのは間違いない。
せっかくなら、と思い、自分で作っちゃうことにしました。
 
ただ一つ手作りを始めると次から次へと
あれもこれもシリーズ化したくなってくる。
招待状、席次表、プロフィールブック、メニュー表、などなど・・・・
まだ色々と制作途中ですが、私は自分で作れるけど、
そうじゃない人たちはどうするんだろう??
自分の思い通りのデザイン、イメージ、テンプレートになくて、形にしたかったら・・・?
ご安心ください!!アプリコットデザインには
元ウェディングプランナーをやっていた、ベテランデザイナーさんがいます。
>>元ウェディングプランナーわかさま
ベテランさんということでデザインはもちろん、何と言ってもウェディング関連の知識が豊富!
私も色々聞きましたが、何を聞いても正しく返してくれる、脱帽です。
ぜひ、ウェディング関連のデザインでお困りの方はご相談ください🎶
私も自分の式準備、がんばるぞ〜!
 

記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)
0

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103