tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > デザイン会社が何やってるの?

BLOG

ブログ

UPDATE:2017.10.11

CATEGORY
仕事のこと信州ファームデザイン

デザイン会社が何やってるの?

ここ2週間、布団で寝ていない中村です。
よく風邪を引かないなと、自分ながら感心する毎日です(笑)

体は大事にしましょう。

先日、サンプロさん主催のマルシェに、信州ファームデザインとして出店させていただきました。

参加していただいた企業・農家さんには本当に心より感謝申し上げます!
そして、時間が無い中イベントの運営に携わってもらったスタッフにも感謝です。
今回、僕は本当に何もしてません(笑)
任せっぱなしだったにも関わらず、イベントが無事にできた事には各スタッフのポテンシャルを感じました。
そして、各自それぞれ「商売として大切な何か」を得られたのではないかと思っています。

その模様はスタッフブログを見ていただければと思うのですが、このイベントはアプリコットにとって収穫が多いイベントでした。

一番の収穫は、「農業×デザイン」の可能性を肌で感じられたこと。

デザインエッセンスは人の購買意欲を刺激できるんだという事がわかりました。
これからアプリコットとして何をしていかなければいけないのか、方向性が垣間見れました。

そして個人的には「デザイン会社が何やってるの?」という違和感を沢山の方に感じてもらえる事ができ良かったです。

改めて商売の難しさや楽しさを実感しました。
そして、人と人との繋がりで商いは成り立っているんですね。

それにしても、参加したスタッフ、何の違和感もなく商売人してました。

さすが異業種転向組(笑)


そして、そして今回のイベントで、これを作りました。

そう、顔を出して写真を撮影する定番のアレです。
イベント前日、小一時間でお手製のパネルを作って持って行きました。

すると不思議と子供が次から次に顔を出すではありませんか!?
恐るべしこの文化。

※注意 この子は子供ではありません。大人です。


普段は手作りではなく、カチッとキチっとしたものを作成するのですが
たまには手作りも良いですね。


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE