tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > お気に入りのお菓子銘柄

BLOG

ブログ

UPDATE:2022.5.25

CATEGORY

お気に入りのお菓子銘柄


どうも。こんにちは!
デザイナーのウメです。

今回は、昨日に引き続き僕のお気に入りなものに触れて書きたいと思います。
またも個人(日常ちっく)よりの内容になってしまいますが、よろしくお願いします…(笑)



Calbeeのじゃがりこ


僕のお気に入りのお菓子銘柄はCalbeeの「じゃがりこ」です。

基本どのお菓子(チョコやグミ系)も好きなのですが、
中でも圧倒的に食べるのがじゃがりこでした。

食べ始めたら止まりません…
(カリカリ、サクサクの食感が…)

パッケージのデザインも好きで、
フタの裏からバーコード部分まで遊び心が満載なのです!


ちなみに大大大吉でたのは初めてです。
これがでる確率は0.75%らしいです。
(100個買ってもでないなんて…大切に保管しておきます。)

フタ裏についてちょろっと書いています↓
パッケージのフタに隠された小さなシアワセ




Calbeeの起点


みなさんご存知かもしれませんが、Calbeeの社名の由来は
“カルシウム” と “ビタミンB1″を組み合わせて付けられたそうです。

そんなCalbeeの起点になったお菓子が「かっぱえびせん」と言われています。
「やめられない、とまらない〜」でお馴染みですね。耳に残る心地いいメロディーです。

かっぱえびせんは、1964年から発売されているロングセラー商品です。

気軽に食べられ、かつ健康に役立つ食べ物がないか研究して生まれたとあります。

その探求の成果によって、パッケージを見たときや商品を食べているとき
安心な気持ちとワクワクを感じれるものになったのではないかと思います。

それは2022年になった今も引き継がれ、続いています。


・・・


企業理念を、

私たちは、自然の恵みを大切に活かし、
おいしさと楽しさを創造して、
人々の健やかなくらしに貢献します。

と掲げています。Calbee商品を好きな方にとって共感できる理念ですね。

これからも一人のファンとしてCalbeeのブランドを追いかけてみようと思います。

以上、ウメのお気に入りのお菓子銘柄についてでした。
それではまた◎

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE