お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

10月末までの週末の予定ほぼ埋まりました(山で)

UPDATE : 2021.03.24

CATEGORY : Yokota Nana

皆様こんにちは!

以前、お客様から『登山ブログおもしろいです!』
と言っていただけて、とても嬉しかったはちです(^^)

最近ご無沙汰な感じになっていましたが……
引き続き箸休め的な存在
ブログを書いていけたらな~と思っています。
(山に興味のある方だけ向けになるかもですが…笑)

さて、タイトルの通り、

10月末までの週末の予定ほぼ埋まりました(山で)

2020登山シーズンはコロナの影響で
なかなか自由に登山をするのが難しいシーズンでした。


山小屋、そして登山の未来を




山小屋やテント泊での宿泊も完全予約制の場所もあり、
もし宿泊の予約が取れなければ、その山域への入山をあきらめざる終えないなど。

じゃあ宿泊でいけないなら日帰りで無理していく…
いやいや無理な工程で行って、もし救助沙汰になったら…
医療への負担をかけられないじゃないか。

※基本的に無理な工程を立てるのはどんな時でもよくないです。

ということで、数か月前から山小屋の事前予約をとって
計画的に登山へ行くことが求められました。

『今週あの山域天気良いから、今週はあそこ行こう~』と
いうのがなかなか難しかったんですね。

それが、2020シーズン。

さて、今年2021シーズンはというと…?

2021シーズンもまだ未確定な山小屋も多い中
一部人気山域の山小屋は今年も予約制を決めています。

そして、
もう今シーズン分の予約を
3月から開始しているところもある!!!!!!!

そういうことなので、3月中に10月いっぱいまでの
全計画をゆるくでも決めておくことが必然的に求められてしまいました。

ということで、いつも山へ行っている友人と
今年の山行予定を共有するためのスプレッドシートを作成してしまいました。
※仕事以外でスプシつかうことになるとは……笑




スプレッドシートだと、
リアルタイムに更新された予定が見れるので
予定を共有するのにとても便利ということを
プライベートでも使ってみて改めて思いました…笑

そんなこんなで今年はどんな山旅ができるのでしょうか~(^^)

予定を決めたことでさらに妄想に拍車がかかり
毎日ニヤニヤしながら過ごしています(^^)



  • スプレッドシート
  • 登山計画
  • 週末の過ごし方

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

この記事を書いた人Who wrote this blog

Yokota Nana

発酵と山をこよなく愛する自然派コーダー。#ていねいな暮らしと仕事 をします。

無料見積

まずは無料でお見積もりを作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。

無料見積もり

お問合せ先

クリックで
事務所一覧が
開きます

tel.0120-622835

営業時間/9:00〜18:00 
定休日/土日祝日

Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.