tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 10月末までの週末の予定ほぼ埋まりました(山で)

BLOG

ブログ

UPDATE:2021.3.24

CATEGORY
日常のこと

10月末までの週末の予定ほぼ埋まりました(山で)

皆様こんにちは!

以前、お客様から『登山ブログおもしろいです!』
と言っていただけて、とても嬉しかったはちです(^^)

最近ご無沙汰な感じになっていましたが……
引き続き箸休め的な存在
ブログを書いていけたらな~と思っています。
(山に興味のある方だけ向けになるかもですが…笑)

さて、タイトルの通り、
10月末までの週末の予定ほぼ埋まりました(山で)
2020登山シーズンはコロナの影響で
なかなか自由に登山をするのが難しいシーズンでした。


http://apricot-design.com/wp2023/staffblog/%e5%b1%b1%e5%b0%8f%e5%b1%8b%e3%80%81%e3%81%9d%e3%81%97%e3%81%a6%e7%99%bb%e5%b1%b1%e3%81%ae%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%82%92/

山小屋やテント泊での宿泊も完全予約制の場所もあり、
もし宿泊の予約が取れなければ、その山域への入山をあきらめざる終えないなど。
じゃあ宿泊でいけないなら日帰りで無理していく…
いやいや無理な工程で行って、もし救助沙汰になったら…
医療への負担をかけられないじゃないか。

※基本的に無理な工程を立てるのはどんな時でもよくないです。

ということで、数か月前から山小屋の事前予約をとって
計画的に登山へ行くことが求められました。

『今週あの山域天気良いから、今週はあそこ行こう~』と
いうのがなかなか難しかったんですね。

それが、2020シーズン。

さて、今年2021シーズンはというと…?

2021シーズンもまだ未確定な山小屋も多い中
一部人気山域の山小屋は今年も予約制を決めています。
そして、
もう今シーズン分の予約を
3月から開始しているところもある!!!!!!!

そういうことなので、3月中に10月いっぱいまでの
全計画をゆるくでも決めておくことが必然的に求められてしまいました。

ということで、いつも山へ行っている友人と
今年の山行予定を共有するためのスプレッドシートを作成してしまいました。 ※仕事以外でスプシつかうことになるとは……笑



スプレッドシートだと、
リアルタイムに更新された予定が見れるので
予定を共有するのにとても便利ということを
プライベートでも使ってみて改めて思いました…笑

そんなこんなで今年はどんな山旅ができるのでしょうか~(^^)

予定を決めたことでさらに妄想に拍車がかかり
毎日ニヤニヤしながら過ごしています(^^)


Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE