お問合せ先 無料見積もり

APRICOT DESIGN BLOG

北斎館の「ミュージアムオフィス」体験してきました

UPDATE : 2021.01.27

CATEGORY : Muraishi Yuka

小布施観光の目玉でもある北斎館。
館内の一部をシェアオフィスとして開放する「ミュージアムオフィス」を1/30よりスタートするとのことで、
一足お先に体験利用をさせていただきました◎ありがとうございます!

もともとカフェとして利用されていたという2階の一角を改装され、
10席の半個室のようなブースが用意されたオフィススペースとなっています。

北斎の作品が飾られていたり随所にあしらわれています。

ブースの中は、広々使えるL字型のテーブルに、コンセントやライトが完備。
棚やコート掛けもあるので、荷物が邪魔になることもありません◎
さらには空気清浄機やアルコールも用意されており、感染症対策も万全です!
もちろん、wi-fiも快適に利用できます。


窓からは小布施の街と山々が見渡せてとても気持ちが良いです。

ワークスペースのすぐ脇には、北斎関連を中心とした美術書の数々・・・
図書室としての利用も良さそうです。

美術館ならではの落ち着いた雰囲気と静かな環境、集中して仕事をするのにぴったりです◎

しかも、利用者は館内の散策も自由。
つまり、北斎館の作品を休憩がてらに鑑賞することができるそう!なんともうれしい特典ですね。

ちょっと気分を変えて仕事をしたいとき、集中して作業を進めたいとき
美術鑑賞も仕事もどちらも譲れないとき(美術館でのシェアオフィスの取組みは、全国初だそうです!)、、北斎館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ミュージアムオフィスの詳細やご利用予約は、北斎館ホームページにてご確認ください◎

  • 北斎館

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

記事が気に入ったら「いいね」してね。(SNSとは連動してません)

この記事を書いた人Who wrote this blog

Muraishi Yuka

ディレクションとライティングをこなすマルチな存在

無料見積

まずは無料でお見積もりを作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。

無料見積もり

お問合せ先

クリックで
事務所一覧が
開きます

tel.0120-622835

営業時間/9:00〜18:00 
定休日/土日祝日

Copyright © 2021 APRICOT DESIGN All Rights Reserved.