tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 2020.01.14にWindows7のサポートが終了!!

BLOG

ブログ

UPDATE:2020.1.8

CATEGORY

2020.01.14にWindows7のサポートが終了!!

Welcome 2020!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

オリンピックとかジャニーズの嵐が活動停止になるなど前から色々話題になっていましたが、まだまだ先だと思っていたらなんともう2020年なんですね。
年末年始は諸事情によりほぼ外出できなかったのですが、なんとか目標だけは設定できたので、日々一歩ずつ前へ前へ!

そんな2020年ですが、始まってすぐの1月14日にWindows7のサポートが終了するとのことで、みなさま、ご準備は進んでおりますでしょうか?

マイクロソフト公式案内
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information
マイクロソフト公式ブログ
https://blogs.windows.com/japan/2019/12/24/windows7_eos_jp/
私は主にMacを使用しているのですが、Windowsのパソコンも所有してましてWindows7はWindowsの中でも結構好きな方だったのでちょっと残念。
(Windows10はいまだに慣れない。。。) とはいえ、サポートが切れてしまうのはセキュリティなど色々問題があるので、まだの方は最新のOSへ切り替えていきましょう。

そこで気になってくるのが、Internet Explorer11(以後IE11)のシェア状況。
シェア率は低くなってきたとはいえ一部IE11でしか表示できないホームページもあってまだまだ使われているようです。
Windows7がサポート対象外になることでシェア率はさらに下がってきそうですが、Windows10でも後方互換性が必要な場合の利用としてインストールされているので限定的にはまだまだ続きそう?
ただ、マイクロソフトからは、常用するのは標準ブラウザのEdgeへ移行し、IE11でしか見られないページのみIE11を使用するよう促しが出ているようなので、余程の理由がない場合はこれを機にEdgeや他社のブラウザに切り替えていくのが良いかもしれませんね。

ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/18/news109.html
コーディングする上においては、EdgeをはじめGoogle ChromeやMozilla Firefox、Mac標準のSafariと同様にIE11で表示させようとすると技術的になかなか大変なので、できれば早く。。。
今年もより良いホームページ制作を心がけてまいります。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE