tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 睡眠前のちょっとした時間をより良いものへ

BLOG

ブログ

UPDATE:2016.5.24

CATEGORY
仕事のこと

睡眠前のちょっとした時間をより良いものへ

一日の仕事と家での作業なども終え、布団へ入る時最高に幸せを感じています。
寝るときの布団ってとっても癒されますよね!

そんなときにちょっと一日を振り返ってみるとさらに気持ちよく寝れるんです!

一日を振り返ってみてどんな些細な事でもいいので、何か良かった事を思い出すと脳がさらにリラックスされより良い睡眠がとれます。
また、一日を振り返る事によって自分の行動や考え方を変えるヒントにもつながります。
そうすると、次の日の仕事もよりスムーズに運ぶ事が出来、+αの仕事が出来るようになります。
まさに一石二鳥ですね!

最近は毎晩一日を振り返る実践をしているのですが、いろいろとここをこうすれば良かったなって事が出てきます。
昔は一日を振り返る事なんてなかなか無かったので、その時その時にこうすれば良かった!と思うことはあっても些細な部分まではなかなか気づかなかったりしていました。

その時に思ったところを改善するのはとってもいい事ですが、その時には気づかなかったその他の部分の改善って結構大切だったりします。
気づかない部分という事は、それはもう自分の中で習慣として行われているんだと思うんです。

習慣化していることって意識しないとなかなか気づかないですよね。
その習慣がいい方向に向いていればいいのですが、一度チェックしてみるとちょっとマイナスだったりする場合もあったりします。
いい方向の習慣であればさらに伸ばすことも出来ます。

そうやって寝る前にちょっとだけ一日を振り返るだけで、日々の行動がどんどんと進化して行くんじゃないかなと思います。

ただ、そこで考えすぎてしまうと逆効果になってしまいますので「寝る前にちょっと一日を振り返る。」
そんな軽い気持ちで行っていくのが大切ですね!

ぜひ、寝るちょっと前に軽く一日を振り返る時間を取ってみて下さいませ♪

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE