長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

NAKAMURA BLOG中村ブログ

デザイン会社が何やってるの?BLOG

Posted:2017.10.11 | Category:

ここ2週間、布団で寝ていない中村です。
よく風邪を引かないなと、自分ながら感心する毎日です(笑)

体は大事にしましょう。

先日、サンプロさん主催のマルシェに、信州ファームデザインとして出店させていただきました。


参加していただいた企業・農家さんには本当に心より感謝申し上げます!
そして、時間が無い中イベントの運営に携わってもらったスタッフにも感謝です。
今回、僕は本当に何もしてません(笑)
任せっぱなしだったにも関わらず、イベントが無事にできた事には各スタッフのポテンシャルを感じました。
そして、各自それぞれ「商売として大切な何か」を得られたのではないかと思っています。

その模様はスタッフブログを見ていただければと思うのですが、このイベントはアプリコットにとって収穫が多いイベントでした。

一番の収穫は、「農業×デザイン」の可能性を肌で感じられたこと。

デザインエッセンスは人の購買意欲を刺激できるんだという事がわかりました。
これからアプリコットとして何をしていかなければいけないのか、方向性が垣間見れました。

そして個人的には「デザイン会社が何やってるの?」という違和感を沢山の方に感じてもらえる事ができ良かったです。

改めて商売の難しさや楽しさを実感しました。
そして、人と人との繋がりで商いは成り立っているんですね。

それにしても、参加したスタッフ、何の違和感もなく商売人してました。



さすが異業種転向組(笑)


そして、そして今回のイベントで、これを作りました。


そう、顔を出して写真を撮影する定番のアレです。
イベント前日、小一時間でお手製のパネルを作って持って行きました。

すると不思議と子供が次から次に顔を出すではありませんか!?
恐るべしこの文化。

※注意 この子は子供ではありません。大人です。


普段は手作りではなく、カチッとキチっとしたものを作成するのですが
たまには手作りも良いですね。



この記事を書いた人Who is writen blog

Nakamura Hiroki / Creative Director

小売業出身!20代で2度起業し3回目の起業で現アプリコットデザインを設立。誰よりもお客様の立場になって考えます!

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い