COLUMN/コラム

2018.01.10

お客様の声はもう飽きた?

こんにちは、中村です。
今日はお客様の声を掲載するについてお話します。

チラシなどにお客様の声を掲載する手法は昔からあります。
サービスや商品の品評性が増す為良いとされます。

ただ最近ではお客様の声に慣れてきたユーザーは「あ〜はいはい」と
読み飛ばしてしまう事も増えてきたのではないのでしょうか?

そこでワンランク上のお客様の声の掲載方法をお伝えします。

それは「よりリアル感」を出すことです。

リアル感というのはお客様の声を掲載する人のライフスタイルが分かることです。
同じ境遇で悩んでいる人が、そのサービスや商品を利用すればどんな風に解決されるか。
似た境遇の人が興味関心を持ってもらいやすくなります。

ぜひお客様の声を掲載する際は取り入れてみてください。

コラム一覧

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103