COLUMN/コラム

2016.09.21

結婚準備で爆発。その気持ち分かりますよ。

Wakashima Megumi

結婚式のペーパーアイテムや、その他の準備で夫婦喧嘩になってはいませんか?
こんにちは、ワカです。

新郎新婦の365日を追った式場のCMでは、ちょっと前まで新婦さんがマリッジブルーな段階でしたね。

席次表の作成で、おちゃらける新郎さんとその態度に「ちゃんとやってよ!」とカチンとくる新婦さん。
あるあるです。結婚準備あるあるです。物凄くよく分かります。

「仕事が向こうのが遅いから私の方が頑張って準備するのはいいけどさ、
 分からないじゃん、向こうの親族のことまでは。挙げ句の果てに名前間違えるしさ!キーッ!!!」
これは結婚式を1ヶ月後に控えた私の友人の言葉です。
そしてプランナー時代はそんな状況の新婦さんをよくなだめていました。

頑張って頑張って頑張って準備しているのに、ほんの些細な周囲の言葉にカチンときて
爆発してしまい思わず涙。本当によ〜くわかります。
そしてそんな新婦の状況に訳が分からず「何で一人でカッカしてるのだろう…?」と呆然とする新郎。

結婚式の準備は熟知しているし余裕っしょ♪と思っていた私自身もその状況は経験済みです。
だからこそ、お気持ち本当によく分かるんです。

全部自分でやりたい!
ゲストの皆様に最高のおもてなしをしたい!!
一生に一度のことだから、失敗したくない。最高のものにしたい。
その強い想いが時に自分を苦しめます。

そんな時、自分の代わりに信頼できる人がいればお願いできるのに。
知識もあって、自分の想いを形にしてくれる人が…
そんな新婦様のパートナーに私はなりたいと考えております。

よかったら、アプリコットに息抜きにお茶しにいらして下さいね。
ペーパーアイテムのお手伝いはもちろん、心のケアもできたらと考えております⭐︎
少し寒くなってきたのでオーガニックのレモンジンジャーハーブティーをご用意してお待ちしております♪

6d632bfc7af61d7ea4dc24f7736b7e84_s

コラム一覧

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

この記事を書いた人Who is writen blog

Wakashima Megumi / Designer

元ウエディングプランナーのデザイナーです。分かりやすく伝わるデザインを心がけています。