COLUMN/コラム

2016.06.01

ホームページ制作時の不安

becebebfe23f94bd12c61871c4437d8c_s

こんにちは!
最近気合を入れて半そでで出社したら予想以上に寒くて震え上がったまっつんです。

最近は気温が暖かいかと思ったら急に寒くなったりなんだか気候が安定しませんね。
その影響もあってか私自身の体調もなんだか安定しておりません。

みなさんも気候の変化には十分に気を付けてください!

さて、最近仕事をしていているとお問い合わせでこんなワードが聞こえて来る事があります。
それは「ホームページを作った事があるけれど納得がいかなかった」という声です。

納得の行かなかった理由

話を聞いていると以下のような内容でした。

  • こういう感じにしてほしいという要望が反映されない。
  • ホームページの公開がズルズルと先送りにされてしまった。
  • ホームページ公開後はそのままの状態で放置、対応してもらえなかった。
などなど。

正直、初め聞いたときは驚いてしまいました。
なぜそんなにお客様とのズレが生じてしまったのだろう?と。

折角気に入ってもらい、お問い合わせをいただいているのになんてもったいないんだろう。
そんな風に思います。

お客様との打ち合わせの内容がしっかりと把握しきれず、そのまま進んでいってしまった事が原因なのかな?といろいろと考えさせられます。

実際、そういったお客様とお会いしてお話をすると、本当に不安そうに内容をお伝えいただくことがあります。
過去にそういった経験をされていれば、新しくホームページを作る時に不安が残るのは当たり前です。
高いお金を払ってホームページを作っているのに失敗はしたくないですよね!

まずはご相談ください

アプリコットデザインでは最初にしっかりとお客様とお打ち合わせをいたします!
その中でしっかりと要望を聞き、それに合わせて大まかなスケジュールを立てて行きます。
1度ではなかなか細部まで詰まらない場合は何度かお打ち合わせをいたします。
その中でお客様にもいろいろとご協力をいただくこともありますが、しっかりと責任をもって制作に取りかかりますのでご安心ください!

お客様に寄り添った仕事をしたいと考えておりますので、予算や内容をご相談頂いて、その中でお客様と一緒により良い物を目指してホームページを制作いたします。

ホームページの制作というとなかなか想像の付きづらい部分が多く、不安に思う部分が多いと思います。
そんな時はぜひお気軽にご相談頂ければと思います!

コラム一覧

ホームページ制作・通販サイト制作 各種印刷物デザインならアプリコットデザイン

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103