COLUMN/コラム

2016.02.25

そうだ、結婚式をしよう①

Wakashima Megumi

こんにちは、ワカです。
本日、結婚式をしようと呼びかけたいのはラブラブなカップルでも、
結婚式場やホテルの方ではありません。
ずばり、カフェやレストランのオーナーさんです!!!

結婚式って実はどこでもできちゃうんです。
挙式にはいくつか種類があって、神社で行う『神前式』、お寺で行う『仏前式』、教会で行う『チャペル式』
そして、二人の大切なゲストや思い出の場所で行う『人前式』。
かつて日本の結婚式は大切なゲストを家に招いて行うものでした。
それに一番近い形の人前式。誓うのは神様でも仏さまでもキリスト様でもなくお二人の大事な人です。
つまり、お二人の大切な人が揃えば場所はどこだってできちゃうんです!

先日、結婚式はしなくていいや。という新婦様に、内緒で新郎様と企画して新婦様の会社の屋上で挙式を行い、
ケータリングのお料理でみんなで立食ビュッフェをしました。
新婦様にはひたすら内緒で裏口から大切な仲間たちが集まり。

どこでもできるんです。
場所はどこであろうとも感動のシーンは作れます。
むしろ距離が近くて表情一つ一つがしっかり見えて、感動がより伝わってくるのかもしれません。
なので、小さなカフェやレストランでも結婚式はできます!

大きな式場で結婚式をするとお金がかかる、そこまで大事にしたくない、
そう考えている新郎新婦様は本当に多く居るんです。
だから、チャンスかもしれません。
かわいい結婚式の提案をぜひしてみませんか?

dri0013-039

コラム一覧

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103

この記事を書いた人Who is writen blog

Wakashima Megumi / Designer

元ウエディングプランナーのデザイナーです。分かりやすく伝わるデザインを心がけています。