COLUMN/コラム

2014.08.15

ブログでビジネスを盛り上げる!

ブログは特別な知識が無くても簡単にサイトを作成できます。
思い立ったときに手軽に更新でき、携帯電話で撮影した画像や動画の公開も簡単です。

スタッフの現場の声に触れてもらえるようなブログを設置する事で
消費者にお店やスタッフの内面を消費者に感じてもらえます。
これが見る側に親近感を与え、制約までのハードルを下げるのに役立ちます。

頻繁にブログを更新していれば、たびたびサイトを訪問する理由になり
お客様との接触時間を長く持つ事ができます。

人は接触回数と接触回数を重ねるにつれて興味を持ちます。

そして、親近感と信頼感が生まれ、商品購入へとつながります。

しかし、ブログの一番のネックは更新が続かない事です。
ブログをビジネスツールとしてしっかりと捉え、スタッフ全員がよく理解した上で
目的を持って情報を提供し、定期的な更新を続ける事が何より大切です。

コラム一覧

営業マンゼロだから低コスト・高パフォーマンス!東京・長野(長野市、松本市)・金沢(石川県金沢市)でホームページ制作・WEB制作・ネットショップ制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物、看板・のぼりなどの販促物を制作しているデザイン事務所アプリコットデザイン。

[長野オフィス-本社-]
〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

[東京ブランチ]
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F

[松本ブランチ]
〒390-0851
長野県松本市大字島内4619-3 QuintetDoor 1階南室

[金沢ベース]
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目10-1 103