tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

ブログ|アプリコットデザイン
トップページ > ブログ > 結婚式で後悔していることは?

BLOG

ブログ

UPDATE:2016.10.21

CATEGORY

結婚式で後悔していることは?

ペーパーアイテムも、衣装もメイクもケーキもお料理も、絶対後悔したくない!
結婚式の準備はそんな思いで挑むと思いますが
実際に結婚式をした先輩花嫁さんは、どんなことを後悔したのでしょうか。
ゼクシィはじめ、様々な媒体が取り扱っているテーマですが
いろんなランキングを見て私がそれらをまとめた結果です。


先輩新婦様に聞く、結婚式で後悔したことランキング!
1位 お金をケチりすぎた
2位 衣装・メイクが納得いかなかった
3位 写真や映像をちゃんとプロにお願いすればよかった

という感じでした。


対して、今度は“新郎さんに聞く”後悔したことランキングはというと…
1位 お金をかけすぎた
2位 別の式場・披露宴会場にすればよかった
3位 写真や映像をちゃんとプロにお願いすればよかった

という結果になりました。


後悔したことの1位が、新婦様と新郎様で真逆というところが、
面白くもあり、とっても納得の結果でした。
なぜならば、式場選びの時からすでに男性・女性にその傾向があるからです。

女性は結婚式にかかるお金を『特別費』として考え
男性は結婚式にかかるお金を『生活費』として考える傾向が強いです。

結婚はゴールじゃない。スタートだ。
その想いが男性には強いのだと思います。


打ち合わせを重ねるたびにどんどんと跳ね上がっていく結婚式の見積り。
少しでも抑えたいという思いから“ペーパーアイテムを手作りする”という選択肢を
どのカップルも一度は検討されるのではないでしょうか。

しかし、ペーパーアイテムこそゲストに「この式、お金かけてるな」「ケチってるな」と伝わってしまう部分だと私は思います。
なぜならば、ゲストが結婚式で最初に手にするものは二人からの招待状だからです。
ドレスやお料理に比べれば地味で総額にしても大きな額にはならない項目かもしれませんが
見る人が見ると、分かっちゃいますよ!

おしゃれは足元から
結婚式はペーパーアイテムから
です。
気合を入れて選びたいものですね。

Happiness in Design

シアワセをデザインする会社

営業ゼロで年間600件以上
お問い合わせをいただいている
ノウハウを惜しみなく。

アプリコットデザインには創業当初から営業マンはいません。
創業当初からWEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。その結果、年間600件以上の問い合わせををこのホームページから得ています。ホームページという集客ツールを提供している私たち自身が、自社のホームページで集客できないのでは、お客様に自信を持ってオススメすることはできません。自社の実験から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」した上で、誰よりもホームページの素晴らしさを知り、自信をもってお客様にご提供していきたいと考えます。

VIEW MORE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ。

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 
定休日/土日祝日

プロジェクト

それぞれの
らしさ溢れる日常を。

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクール「tone village(トーンビレッジ)」

カフェ/トリミングサロン/
ネイルサロン/スクール

2023.6.2(FRI)

GRAND OPEN

採用情報

recruit info

豊かで彩りのある社会をつくる!

私たちは仕事を通して、一人でも多くの人が未来に対する希望を描けるような、そんなワクワクする社会をつくっていきたいと思っています。

VIEW MORE