長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

BLOG

松本事務所、応募殺到中!

Posted:2016.08.20 | Category:

こんばんは、リオオリンピックにも負けない情熱溢れる中村です。

ただいま、松本事務所の準備をしている最中なのですが
求人募集を開始したところ、応募が殺到しております★

本当にありがたいことです。

面接をボチボチ進めている中で、いろいろな方とお会いするのですが
応募される方の動機は様々です。

これからデザイナーになりたい!という方もいれば
現在他の会社でデザイナーとして活躍されている方が興味を持って応募していただけたり。

興味深くお話を伺っております。

さて、一体アプリコットデザインはどういう基準で一緒に働く人を選んでいるのか・・・

それは、技術やスキルももちろん大切ですが、「想い」を一番重要視します。

将来どういう自分になりたいのか
なぜアプリコットなのか
仕事を通して何を得たいのか


ここに熱い想いを感じられる人と一緒に働きたいと思っています。


技術はまだまだだけど、絶対に一人前になりたい!
もやもやした自分の人生を切り開きたい!
やりたいことがまだまだ不明確だから、これだっていうものを見つけたい!

なんて、思っている方ぜひご応募ください。

僕は常日頃、スタッフに「生きていく力」を身につけて
「自分の居場所」を見出して欲しい。と口癖のように伝えています。

僕自身、起業したり、転職を繰り返したりした20代後半、人生に迷いがありました。

やりたいことがはっきりと見つからない。
何のために生きているんだろう。
自分は社会から必要とされているのだろうか。。と。

ぐるぐると同じ場所を堂々巡りしたり、すごい遠回りをしたり。

人生に行き詰まっていました。

でも、運が良いことにいろいろな事にチャレンジできる環境がありました。

「厨房で料理を作ったり」
「フリーペーパーを作ったり」
「人事担当者になったり」
「化粧品作りに参加できたり」
「酒販取扱者になったり」
「イベント運営をしたり」
「セミナーの講師を務めたり」
「社長秘書をやったり」
「CDを販売したり」
いろいろでした。

好奇心旺盛な性格もあってか、今までやったことのない仕事にどんどんとチャレンジしてきました。
目の前のことにがむしゃらに取り組んできました。

迷いながらも、デザインやホームページ制作に自分の気持ちが向いている時
当時、とっても運が良かったと思うのは、たまたま初心者でも受け入れてくれる会社があったことです。
今思えば、よくそんな会社に入れたなと思うのですが。。

どうしても、デザイン会社やWEB制作会社は初心者よりも経験者を採用したがります。
だって、初心者を雇うような余裕がないのですから。。
(それだけ厳しい業界なんですね・・)

昨今より経験者優遇が強くなっている気がします。
制作の単価が年々下がっているので利益がとりずらくなり、
初心者を雇う余裕が本当になくなってきているのです。

僕はですね、成長のためには実務経験ほど手っ取り早いものはないと思っています。
だから、少しでも間口を広く受け入れ体制をもっていたいと思っています。

これからがんばりたい!という強い意思を持った人に
チャンスを与えられる会社であり続けたいと思うわけです。

それが会社としての社会貢献になると信じていますし
次世代の若手をしっかりと育成することが、僕の義務だと思っています。

話は長くなりましたが、成長したい!と思われている方!
まだ間に合いますよ!ご応募お待ちしております。






長野市ホームページ制作・WEB制作ならアプリコットデザイン
WEBサイトをはじめ各種グラフィックデザインも対応しています★

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス]
長野県長野市中御所岡田町126−4 総合設計社ビル1F
TEL.026-217-2184

[松本オフィス]
〒399-0036 長野県松本市村井町南4-12-26
TEL.0263-87-7486

この記事を書いた人Who is writen blog

Nakamura Hiroki / Creative Director

小売業出身!20代で2度起業し3回目の起業で現アプリコットデザインを設立。誰よりもお客様の立場になって考えます!

SEARCH

  • デザインで全ての人を幸せに
  • ブランド戦略型WEBサイト
  • タブロイド紙作ります
  • 開業・企業パック
  • ブランディング
  • 信州ファーム
  • アプリコットマグ

AREA

対応エリア

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、木島平村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村など長野県内全域

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄まで全国

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い