長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

BLOG

時間の流れを遅くする方法教えます。

Posted:2016.05.23 | Category:

こんにちは、ワカです。
いやぁ、1日が経つのって早いですよね。そしてこの間年が明けたかと思えば
もう半年経っていて、きっと気づいたら年末を迎えているのでしょう。
アプリコットでも、午後くらいから
「あぁもうこんな時間かっ;」という言葉が飛び交います。笑

時間の流れって、年々早くなるように感じませんか?
子供の頃はもっと1日が長かったような…。

だけど、子供の頃も今も、1日は共通して24時間で、
1秒の長さも変わったわけではありません。おそらく。
では何で今の方が早く感じるのか。

190dc216b53fddc729e703ad9895848f_s

それは、『経験』によるものだそうです。
子供の頃は毎日毎日、いや、赤ちゃんのころは毎秒毎秒、新しいものの発見で
目に映る様々なものに興味を持ち、明日が何の日だろうと考えずに日々全力で遊んでいました。
夜寝るのが嫌でグズっちゃうくらい、その日1日を楽しんでいたのだと思います。

けれども、朝起きてごはんを食べて学校に行って授業を5コ受けて部活をやって帰ってきて寝る
という生活を繰り返していると、だいたい明日が想像できるようになります。
明日はキライな数学がある、大好きな体育がある、とかで日々テンションは変わりますが
それも経験からだいたいどんな明日にあるか予測できてしまいます。

このように同じことを繰り返す日々を送っていると1日がどんどん短く感じていくようになります。
逆に、新しい環境、新しい経験の中に身を置くと…例えるならば新入学や新社会人になった時は、
今まで見たことのない環境で、したことのない経験をたくさんするので1日がそれまでよりも長く感じられます。

私も結婚をした当時は、今まで働いていた職場を変わり、今まで住んでいた土地を離れ、
今までしていた一人暮らしが二人暮らしになり、今までの生活リズムがガラッと変わったことで
それまでより1日が長く感じられました。もちろん忙しいのは忙しいのですが。
…まぁそれも1ヶ月もすれば完璧に慣れてしまい、またどんどんと1日が短くなっていくのですが。

なので、時間の流れを遅くしたければ、新しい環境・経験の中に身を置くことです。
例えば明日から海外留学したとしたら、きっと時間の流れが長く感じられるでしょう。
けれどもさすがにそれは難しいので、小さなことでも何か新しいことに日々取り組んでいきたいなと思います。
いつもは車で行っていた場所に歩いて行ってみるとか、仕事でもいつもやっている順序を少し変えてみるとか
新しい発見もできたりしてオススメです。

1日を少しでも長く感じられることができた日は満足で、若干いつもより心地よい疲れもあってグッスリ眠れます。
明日は今日よりも長い1日が過ごせたらいいな。

長野市ホームページ制作・WEB制作ならアプリコットデザイン
WEBサイトをはじめ各種グラフィックデザインも対応しています★

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス]
長野県長野市中御所岡田町126−4 総合設計社ビル1F
TEL.026-217-2184

[松本オフィス]
〒399-0036 長野県松本市村井町南4-12-26
TEL.0263-87-7486

この記事を書いた人Who is writen blog

Wakashima Megumi / Designer

元ウエディングプランナーのデザイナーです。手作りアイテムお手伝いします! 

SEARCH

  • デザインで全ての人を幸せに
  • ブランド戦略型WEBサイト
  • タブロイド紙作ります
  • 開業・企業パック
  • ブランディング
  • 信州ファーム
  • アプリコットマグ

AREA

対応エリア

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、木島平村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村など長野県内全域

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄まで全国

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い