長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

BLOG

喜んでいただける事が原動力です!

Posted:2016.10.20 | Category:

9733999e7b8a8bf9ad9b80d273674d5c_s
本日は嬉しい事がありました。
制作をさせていただいている方2人からお喜びの声をいただきました。

一人の方は、以前デザイン会社に依頼してイメージと異なる仕上がりになり
結局断ってしまったという苦い経験をお持ちの方で、アプリコットでデザインをお出しさせて
いただいたところ、とっても喜んでいただけました。

お客様が喜んでいただける事が、本当になによりの原動力となります。
ありがとうございます!

お客様の求めていらっしゃるデザインイメージを形にする事はとっても難しい事です。
お客様それぞれに「好きな色」「好きな雰囲気」「大切にしているポイント」があるのですが
難しい事にそれらはお客様それぞれの頭の中にあるもので。。
短時間でそのポイントを掴むのは非常に難しいのです。

ですので、それをしっかりと感じ取るために、工夫をしています。

打ち合わせに必ず出向く(アプリコットの事務所に来ていただかない)

打ち合わせはアプリコットの事務所に来ていただいた方が、僕らとしては楽です。
しかし、お客様の好みを短時間で知るために、可能な限りお店や会社へ出向くようにしています。
なぜか!?
お店や会社にはヒントがいっぱいあります。
「好きな色合い」「好きな雰囲気」等オーナーさんや社長さんのこだわりがお店や会社に現れているのです。
アプリコットに来ていただいてはそれらを知る事ができないからです。


何気ない会話を大切にする

難しい話も必要ですが、それ以外の何気ない会話も大切にします。
むしろそちらの方が大切なのかもしれません。
難しい話はお互いに、しっかり話さなければいけない!しっかり聞かなければいけないと
ついつい固くなってしまい素の部分が見えないのです。
なので、何気ない話の中からお客様の好みを探る・・そんな事をしています。


服装を合わせる

私はお客様の業種によって服装を使い分けています。
かしこまった企業へ行く場合はもちろんスーツ。
小規模の会社へ行く場合はジャケットは着るけどラフに。
お店に行く場合はスーツやジャケットは基本NG。
特に美容系など華やかな業種の場合はなるべくおしゃれをしていく。
これらは少しでもファーストインプレッションで生まれるお客様との壁を
作らないようにするためでもあります。


名刺を使い分ける

実は私、名刺を5パターン程持ち合わせています。
それらを場面によって使い分けてお渡ししています。


お客様の要望やデザインイメージをしっかりと形にするために
実はいろいろと考えて行動している事が多いのです。

結果、お客様が喜んでいただけた時は本当に嬉しいのです。

さて、明日はどんな服を来て行こうかな♪

長野市ホームページ制作・WEB制作ならアプリコットデザイン
WEBサイトをはじめ各種グラフィックデザインも対応しています★

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス]
長野県長野市中御所岡田町126−4 総合設計社ビル1F
TEL.026-217-2184

[松本オフィス]
〒399-0036 長野県松本市村井町南4-12-26
TEL.0263-87-7486

この記事を書いた人Who is writen blog

Nakamura Hiroki / Creative Director

小売業出身!20代で2度起業し3回目の起業で現アプリコットデザインを設立。誰よりもお客様の立場になって考えます!

SEARCH

  • デザインで全ての人を幸せに
  • ブランド戦略型WEBサイト
  • タブロイド紙作ります
  • 開業・企業パック
  • ブランディング
  • 信州ファーム
  • アプリコットマグ

AREA

対応エリア

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、木島平村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村など長野県内全域

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄まで全国

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い