長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

BLOG

仏像とグリーンカレーと私。最終回

Posted:2016.08.19 | Category:

コップンカー。ワカです。
5回に渡ってお送りしてきたタイ旅行記ですが、やっと最終回です。
既に懐かしい思い出となりつつありますが、、、ご一読頂けますと幸いです。


◆タイタビ 7日目。
明後日に迫った帰国に備えてバンコクに戻ります。
タイは、ゴミゴミとしたアジアの都会感も、ゆったりとした南国のリゾート感も、両方味わえてお得です。

何度乗ってもドキドキの飛行機に乗り、既に慣れ親しんだバンコクの街へ。
プーケットの空港で飛行機を待つ間に食べたタイラーメン。

IMG_0230
こちらは見ただけ。凄い色のドーナッツ。

IMG_0240
バンコク名物の渋滞に巻き込まれ、ホテルに着いたのは夜。
しかし最後の2日はお土産デーで買いまくると心に決めていたので、
大好きなスーパーマーケット、Big Cに閉店間際に滑り込みます。
フードコートでは美味しい本格タイ料理が破格で食べられました。

IMG_0250
ガッパオ(スープ付き)これで約150円!
何故今まで利用しなかったのだろうか…。この旅一番の後悔でした。笑
アプリコットメンバーはよくカップラーメンを食べているので(これ公表していいのかな。。)
おみやげは試食もバッチリのタイ味カップラーメンです。

IMG_0256
喜んでくれるといいな。


◆タイタビ 8日目。
いよいよ帰国の日。
最後にどうしてももう一度行きたいチャットチャックのウィークエンドマーケットへ。
この日が土曜日で本当に良かった。
どうしたってここでしか売っていなかったインコの置物が欲しいんです!
1度離れると2度と行くことができないと言われているくらい広い市場を闊歩。
インコへの私の強い思いが通じ、無事ゲット!待っててね、ゆみさん‼︎

IMG_0258
スタバ好きの社長へはこれ。本当はタンブラーをリクエストされていましたが
荷物がパンパンなのでミニチュアで勘弁。

IMG_0259
ガネーシャをリクエストいただいたたけさんにもここでゲット。

IMG_0257
最後にタイマッサージで帰国に備えます。
そこで売っていた70円くらいのココナッツアイスが激ウマ。
ココナッツ感100%!コレコレコレコレ!思わず撮影を忘れてしまいました…。

空港で最後のタイ料理。

IMG_0260
エビと魚のカレー。辛さ控えめで長旅のお腹にも安心の味でした。


飛行機で6時間、電車と新幹線で3時間、無事に帰宅。
好物マウントレーニアで乾杯しました。

皆様、楽しい時間を提供して頂き本当にありがとうございました。
タイは熱気と活気に満ちた美味しい国でした。
そして改めて日本の清潔さや快適さも身に染みます。
海外に行くたびに、日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに今生きているここが全てだ
と思ってしまっている自分の狭い世界に気付かされます。

これからも、たくさんの人、たくさんの世界を目に映していきたいです。
今生きているこの場所で支えてくれている周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに…

長野市ホームページ制作・WEB制作ならアプリコットデザイン
WEBサイトをはじめ各種グラフィックデザインも対応しています★

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス]
長野県長野市中御所岡田町126−4 総合設計社ビル1F
TEL.026-217-2184

[松本オフィス]
〒399-0036 長野県松本市村井町南4-12-26
TEL.0263-87-7486

この記事を書いた人Who is writen blog

Wakashima Megumi / Designer

元ウエディングプランナーのデザイナーです。手作りアイテムお手伝いします! 

SEARCH

  • デザインで全ての人を幸せに
  • ブランド戦略型WEBサイト
  • タブロイド紙作ります
  • 開業・企業パック
  • ブランディング
  • 信州ファーム
  • アプリコットマグ

AREA

対応エリア

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、木島平村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村など長野県内全域

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄まで全国

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い