長野市松本市上田市ホームページ制作アプリコットデザインお問合せ

長野市・上田市・松本市・塩尻市・安曇野市でホームページ制作(WEBサイト制作)ならアプリコットデザイン

BRAND LIST

BLOG

一眼レフにした理由

Posted:2016.10.27 | Category:

おはようございます。
アプリコットデザインの鮎です。
秋刀魚のおいしい時期ですね。皆さんもう食べましたか?
私はさんまにハマってしまい、一匹じゃ足りないので最近は二匹食べています。


free-renz-takusan

さて、ちょっと前まで「一眼レフってなにそれ〜?」っ感じだった私が、ついに一眼レフカメラをついに購入しました★
ミラーレスか一眼レフで悩んだ話をします。

カメラといっても、まず一眼レフとミラーレスの選択で悩まれる方が沢山いると思います。
最初は、一眼レフは大きい、重い、そして見た目がゴツいってことだけで機能面はあまり考えずにミラーレスを買おうって思っていました。

ミラーレス一眼はデザインもたくさんあって、見た目もおしゃれで・・・
雑誌などで見るカメラ女子はミラーレスのイメージですね。
軽いことが魅力的です。

実際手にとって体験してみるとミラーレス一眼が小さくて軽いと言ってもレンズによってはやっぱり大きくなるし、重くもなることを知りました。
そしてなにより、カメラ塾で習って使ってみて一眼レフの魅力を感じたのです。

一眼レフにした理由

今までデジカメやスマホではなにも考えずに撮っていましたが、一眼レフを始めてからはファインダーを目でのぞいて構図を決めたりピントを合わせたりと考えて、とっても集中できるのです。
ミラーレス一眼はスマホやデジカメと同じく画面を見ながら撮る形ですが、私はファインダーを覗いて撮ることに魅力を感じて一眼レフにしました。

一眼レフでもファインダーが覗けない場合などはライブビューという画面を見ながらも撮れる機能もついているのでスマホみたいにも撮れます。
私の買ったカメラは液晶モニターが開くので好きな角度に動かせます。

あとは見た目の立派さです!
前まではゴツいカメラと思っていた一眼レフですが、今では高級感があってプロっぽくて持って歩きたいのです。笑


最後に

ペットや子供や動いているものの撮影や、暗い場所を撮るのにも一眼レフがオススメです。

ミラーレス一眼より昔からある一眼レフカメラの方が交換できるレンズの種類も多いです。
いろんな撮影をしていると交換レンズの魅力に惚れて、どんどん新しいレンズ欲しくなってしまう現象になるそうで、さっそく私もそんな感じでレンズが欲しくてしょうがないです。


長野市ホームページ制作・WEB制作ならアプリコットデザイン
WEBサイトをはじめ各種グラフィックデザインも対応しています★

株式会社アプリコットデザイン

[長野オフィス]
長野県長野市中御所岡田町126−4 総合設計社ビル1F
TEL.026-217-2184

[松本オフィス]
〒399-0036 長野県松本市村井町南4-12-26
TEL.0263-87-7486

SEARCH

  • デザインで全ての人を幸せに
  • ブランド戦略型WEBサイト
  • タブロイド紙作ります
  • 開業・企業パック
  • ブランディング
  • 信州ファーム
  • アプリコットマグ

AREA

対応エリア

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、木島平村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村など長野県内全域

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄まで全国

TOPICSトピックス

TOPICSトピックス

PICK UPピックアップ

CONTACTお問合せ

デザインで人々を幸せにしたい。
デザインにはその力があります。I want to make people happy by design.
Design has that power.

デザインが全てだとは決して思いません。
デザインの良し悪しだけで、ビジネスが左右されるとも思っていません。
だけど、デザインの力はとても大きいことも知っています。
私たちが考える良いデザインとは、お客様の伝えたい想いを
より的確に、効果的に表現する手段だと考えます。
伝えたい想いは、間違った伝え方をしてしまうと伝わりません。
また、人を惹きつけるデザインでないと見てもらうことすら困難です。
私たちは日々努力を重ね、今日もそれらデザインに磨きをかけています。
そして制作する過程において、デザインを作ることよりも、お客様の伝えたい想いを
汲み取る事の方が制作するよりも重要だと考えます。
それらの結果、見た目も効果も併せ持った、優れたデザインとなります。
優れたデザインはビジネスの成長を促し、収益をもたらします。
私たちは、デザインを通して、一人でも多くの人を幸せにしたいと考えます。
デザインには人を幸せにする力があると信じています。

アプリコットの想いアプリコットの想い